爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「忘年会」?「忘れてはいけない」事ばかりの1年だったよ!!!

 菅首相と著名人のステーキ会食に世の批判が集まる。マスコミは核心部分を外して叩くフリをする。

 多くの人々がコロナ禍で収入が激減し食えなくなっている。大阪では親子の餓死も出た。

 なのにコロナ対策に失敗した張本人が、豪華料理に舌鼓を打っていたのである。

blogos.com

 「広辞苑」によれば、「忘年会」:その年の苦労を忘れるために、年末に催す宴会。

 今年あった出来事を、苦労したことを、苦労させられたことを・・・、忘れていいのですか?

 忘れてもらっては「困ります」。「新型コロナ」に苦しめられたことを、「政府」の後手後手の対応を、「自粛」に苦しんだことを、隣人までも「感染」を疑ってしまったことを・・・。

blogos.com

 只々、「忘年会」に託けて、「酒」を飲んで、「大声」を上げて、「騒ぎ」たかった・・・だけでしょ!

 「忘年会」をやらなかったら、死んじゃいますか?、気が狂いますか?、体調が狂いますか?、仕事ができなくなりますか?、恋人と別れるハメになりますか?・・・、そんなことないでしょ!、いやな奴と一緒に酒飲まなくて済むじゃないですか!

 今年くらいは、「忘年会」を「我慢」したらどうですか!?。

 以上、今、「雪で苦しむ」あたりで生まれ育った、田舎者の爺さんの「戯言」でした。

f:id:tomy2292:20201219230014j:plain

f:id:tomy2292:20201219230052j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/12/12)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「さりげなく・・・ - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。