爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「マズイかな?」と気が付いたようです。

 ようやく、ホテルでの「朝食」も、「マズイかな?」と気が付いたようです。「朝食」の料理が「マズイ」のではありません、誤解のないように。

news.livedoor.com

 首相は就任以来、平日の朝は官邸の敷地内を散歩した後に近くのホテルで、有識者や国会議員と意見交換することが多かった。首相は昨年末、政府が国民に感染防止のために大人数での会食自粛を呼び掛ける中、二階俊博自民党幹事長らとの忘年会に出席して批判を浴び、夜の会食を控えている。

 この記事を書かれたのは、「時事通信社」ですが、もう一歩踏み込みましょう!

 「昼食」というものです。

 先日は、著名人と、1時間超の「昼食」をとっておられましたが・・・。「時事通信社」の「首相動静」記事で読みました。

 何かにつけて「異常さ」が目につくこの人、「異人種」ですね。

 いつかの爺さんの記事にも書きましたが、新聞各紙の「首相動静」という、隅っこにある記事ですが、首相就任から読み直してみて下さい。

 「アッと」驚きますよ。 「安倍」も、何かと、芸能人なんかと会食していましたが、比べ物になりませんよ。殆ど、「公費」からの支出でしょうね。「恨めしい」じゃなくて「羨ましい」限りです。

 この、早咲きの「紅梅」の木の近くに、同じく、早咲きの「白梅」の木があるのですが、まだ、蕾も硬いようです。少し、早まったかも?

f:id:tomy2292:20210112233244j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/11)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「さりげなく・・・ - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。