爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「銜えタバコで給油は止めましょう!

 GS(ガソリンスタンド)の「セルフ化」が進んでいますね。

 とか言う爺さんは、大病の後、クルマを捨てて、免許証も捨てて(いや、返納して)、GSへ行くこともなくなりましたが・・・。 

news.livedoor.com

 爺さんが、まだ、クルマ現役のころ、何回か行きましたが、「ある出来事」で「背筋が寒くなって」から、行くのを止めて、「有人のGS」を選んで給油していました。

 「ある出来事」とは、「銜えタバコ」で「ガソリン」を給油している光景に出会ったからです。

 そのGSには「監視員」(名前が正しいかどうかは定かではありませんが、給油している人たちを「監視」している人のことです。)は居ましたが、「注意」もしませんでした。

 大事なお客さんだからでしょうか、「苦言」(「決して「苦言」ではないと考えるが・・・)を言うことも注意することもなく黙って見ていました。

 「灯油」とか「軽油」だと、その危険度は少しだけ下がりますが、「危険極まりない行為」には違いありません。

 皆さん!「セルフスタンド」へ行ったときは、ご注意を!!!

 「危険物取扱者」資格を持った爺さんからの忠告です。

 

f:id:tomy2292:20210224232751j:plain

f:id:tomy2292:20210224232826j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/23)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO LD Di
 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「さりげなく・・・ - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。