爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

7月に開催できるという確証が、今、あるでしょうか?その確証は何でしょうか?

 「金子勝氏」のご意見、まさしくその通りです。

news.livedoor.com

 金子教授は、バッハ会長が新型コロナウイルスの影響で1年延期となった大会について「7月に開幕しないと信じる理由は現段階で何もない。だからプランBもない」と述べた報道を引用した。

  バッハ会長の言葉の裏返しで、こんな風に言える。

 「7月に開催できるという確証が、今、あるでしょうか?」

 特効薬もなく、ワクチンも世界中にいきわたらない現状で、どうやれば、コロナから切り離して競技ができるのでしょうか?

 先日、「大坂なおみ」さんがテニスの大会で優勝しました。これを取り上げて、安全にできた・・・と語る人がいた。

 オリンピックに参加する選手役員(場合によっては観客も)は総勢何人になるのですか? テニスの大会のその人数など、何の参考値にもなりません。

 

 逆光を利用して撮ってみました。

f:id:tomy2292:20210228170721j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/28)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「さりげなく・・・ - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。